2011年06月13日

ダイエットに役立つとろろ昆布の食べ方

とろろ昆布によるダイエットでは、毎日一定量のとろろ昆布を摂取しなければなりません。様々なとろろ昆布の食べ方を、毎日同じ食材を食べ続けても飽きないように覚えたほうが良いでしょう。とろろ昆布のレシピを、いろいろなバリエーションで覚えることで、ダイエットも順調にいくかもしれません。オーソドックスなとろろ昆布の使い方は、お吸い物やうどんにトッピングしたり、ご飯に乗せて食べるというものです。とろろ昆布はトッピングものとしては、納豆やそば、明太子スパゲティにも合うようです。おにぎりの海苔のかわりにとろろ昆布で包むというやり方もダイエットに有効です。とろろ昆布をキュウリの酢の物に和えると、ダイエットにも良く一層うまみが増します。だし巻き卵のとろろ昆布入りも、おいしいので是非やってみましょう。とろろ昆布の応用としては、お弁当に煮物を入れる時、アルミのカップにとろろ昆布を敷くという方法もあります。おいしくとろろ昆布が食べられるだけでなく、お弁当の汁漏れを、煮物の汁気がとろろ昆布に吸われることで防ぐことができるのです。ダイエットだけに限らず、効果的なとろろ昆布の食べ方を覚えると、ちょっとした食事メニューの栄養バランスの調整にも良いのではないでしょうか。とろろ昆布を手軽に活用して、ダイエットにも健康にもうまく取り入れていきましょう。


Posted by やすとも at 10:28 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。